人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ Hope〜虹色の海に

◆ Hope〜虹色の海に_c0201068_045851.jpg


海に浮かぶ虹色の戦士達が、

打ち寄せる大きな波を、止めている。

彼らには届いているのだろう。

いのちの声が。


島に打ち寄せるさざ波は、私の鼓動。

波間に差し込む太陽の光は、私の源。

地球の叫びは、私の叫び。

そう、私たちは、ひとつの大きないのち。


なのに、いつからだろう。

心の声が、聞こえなくなったのは。

耳を澄ますのを忘れたのは。

自分の心に出会ったら、ありのままであればいい。

声となって出てくるまで、躍動となって動き出すまで。


うまれたままで、あればいい。

ただのあなたで、あればいい。

こころのままで、生きればいい。

=================================================

突き詰めていけば、みなが生命の危機を感じているのかもしれません。

彼らは、大型トラックに轢き殺されようとしているようなものです。
そこで「轢かないでくれ!」と叫んでいるのです。
自分の子どもが車に轢かれそうになったら、あなたは「あぶない!」と叫ぶでしょう。

その声を「過激だ」という人もいるかもしれませんが、状況によっては、叫ぶしかない時もあるのです。

ブログ:Radio Activeより
http://radio-active.cocolog-nifty.com/blog/

=================================================

瀬戸内の静かな美しい島、祝島に、新しい原子力発電所がつくられようとしています。
埋めたて工事が強行されようとしている今、海上では地元の、そして全国から集まった人達がカヤックや舟でバリケードをつくり、体を張って島の未来を守っています。

■9月の山口県議会の一般質問で、祝島のことが取り上げられます。
久米慶典議員=9月30日10:00〜 ※インターネット中継あり。
 1,知事の政治姿勢について
 2,上関原子力発電所建設計画について 
他5項目
       ・    
※祝島からも傍聴に行くことを決定しているそうです。
お時間のある方はぜひ山口県庁へ!
←menuへ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ